Skip to content

オウンドメディアがもたらすメリット3つ

オウンドメディアにはいくつかメリットがありますが、今日はその中でも3つのメリットをご紹介します。
○ブランド価値が上がります
オウンドメディアにはブランディング効果があります。
オウンドメディアによって自社に適した顧客だけ集まるようになります。
定期的に有益な情報を発信し続ければブランドの認知にもつながっていき、ファンの増加にもオウンドメディアは貢献します。
全く認知されていなかった会社名やサービスよりも販売しやすく、強く訴求する事ができるでしょう。
○資産になる
オウンドメディアは見込み客の求める情報を発信していく事が大前提です。
顧客に有益な情報を発信しているとゆくゆくは良質なコンテンツとなっていき、将来的には会社の資産にもなっていきます。
特にWEBサイト(ブログを含む)の場合はネット上に情報が蓄積されていくため、いつしか自然検索での流入が増え、それらの情報に興味があるユーザーが集まってくるでしょう。
そうなれば広告費も抑えられるようになるので、広告に依存しなくても自社のサービスや商品をアピールする事ができ、集客につなげる事ができるのです。
○自社の認知度が高まる
圧倒的な情報拡散力があるので、情報発信を行っている場合はツイッターやフェースブックなどで情報共有されるようになります。
SNS自体もメディアの移り変わりはあっても、利用数は年々増加しており、この勢いに乗る事ができます。
これはwebメディアのいいところでもあり、積極的にビジネスを行っていれば、webを使ったオウンドメディアの構築はまだ必須と言えるでしょう。listeningmind.com/

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *