Skip to content

オウンドメディアはなぜ広まっているのか?

みなさん、こんにちは。今回はオウンドメディアがなぜ広まっているかについて話していきたいと思います。
まず1つ目は、広告の効果性が低くなってきたことが挙げられます。情報が少なかった時代は広告そのものが貴重で、生活者も興味を示していましたが、情報過多である現在、生活者は興味のないものにはまったく振り向かなくなってしまったので、広告で集客できた時代は終わったと言えるでしょう。
次に2つ目は、コンテンツに価値が生まれてきたということです。
オウンドメディアでは、生活者に役立つ質の高い情報を発信していると、検索エンジンが高品質の情報として上位表示してくれるため、企業や店舗が発信する情報にこれまで以上の価値が生まれてきました。だからこそ、各社が積極的にオウンドメディアで良質の情報発信をしているのです。
最後に3つ目がGoogleのアルゴリズムの変更です。
以前はただ被リンクを多く集めるだけでも上位表示されていたのですが、Googleのアルゴリズムが変更されたことでオウンドメディアに良質のコンテンツをそろえ、アクセスを集めるように変わってきたからです。
オウンドメディアが世の中に広がっています

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *