Skip to content

検索エンジン最適化に必要な心がけ2点

「検索エンジン最適化」といっても、ただやみくもにやっていては効果がないという事は、皆さんもご存じでしょう。それではどんな事に心がけたらいいのでしょうか。
ここでは2つご紹介していきます。
○SEOチームとコンテンツチームを一緒にする
これは企業内の作業効率についての話になりますが、検索エンジン最適化を効率的に行うには、良質なコンテンツが不可欠です。
そのため、企業内でコンテンツの開発チームとSEOチームは一緒にしておくと効率的です。
一つのコンテンツがしっかり検索エンジン最適化されるようになるでしょう。もしもこの2チームが別々に仕事していると、時間の無駄遣いになってしまいます。
○ページランクは気にしないこと
ページランクをあまりにも意識しすぎる必要はありません。単なる指標の一つだからです。検索エンジン最適化において、計測すべきデータはそれ以外にも複数あります。
例えば外部リンクの数や、インデックスされているページ数、被リンクのボリュームやクオリティです。ページランクは単なる指標の一つなので、それ以外に注目しましょう。SEOチェックについてより詳しい情報はこちらをご覧ください。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *