Skip to content

オウンドメディアの注意点2点

オウンドメディアにはいいところばかりではなく、気をつけなければいけないことや、意識しておかなければいけないことがあります。ここでは2つご紹介していきます。
○即効力はない
誤解しないでいただきたいのは、オウンドメディアはすぐに効果が出るものではないという事です。効果が実感できるまでには時間もかかります。リスティング効果やディスプレイ広告など、web広告は原稿をアップしても、すぐに効果を得るのは難しいでしょう。
しかしオウンドメディアであれば、記事の制作を行い、それが検索エンジンやユーザーに評価されるまで一定の時間がかかってしまいます。
○コンテンツを投稿し続けなければいけない
自社で運営していくメディアなので、当然自社で記事を投稿し続けなければいけません。
一見簡単そうですが、実はこれが一番大変でもあります。専任のライターがいればいいのですが、予算の兼ね合いでなかなかそうはいかない企業が現実に多いです。
しかしライターがいなければ、記事の更新が遅れてしまい、サイトを維持するのが難しくなってしまうのです。オウンドメディアの特徴です

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *