Skip to content

初心者でも簡単!SEO対策の始め方とは

SEOというと何だか難しく聞こえてしまいますが、初心者の方でもポイントを抑えていれば効率よく対策していけます。そこで今回は、初心者の方がSEO対策する上で抑えておくべきポイントをご紹介していきましょう。ぜひご参考にしてみてください。
○テーマを定める
SEO対策していく上で一番の基本は、どのキーワードで上位化させたいかというのを明確にする事です。何のキーワードで上位化したいのかをはっきりさせましょう。上位に来ればキーワードは何だっていいと考えがちですが、それは間違いです。SEO対策においては、テーマがより具体的で明確になっているページを高く評価します。
はっきりしないものや、キーワードと内容に一貫性のないページだと評価してもらえないので、上位にいきません。まずは自社サイトのテーマをはっきり定めるところからスタートしましょう。
○トレンドを意識してキーワードを設定する
キーワードを定める時、よりSEOの効果を狙うのであれば、より検索されやすいワードであるかどうかリサーチしながら最適なキーワードを絞り込みます。それには今のトレンドも意識してキーワードを考える必要があります。
例えば便利な機能として「グーグルトレンド」があります。ここでたくさん検索されているワードは、それだけ検索されやすいワードという事です。
SEO対策する時は、ぜひグーグルトレンドもご活用してみてください。SEO初心者が実際にやることです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *